【第1回】きゅー部活動報告

投稿日:

活動報告

こんにちは!きゅー部部長の工藤です!
この度、サークルが設立されてから初の活動を行いました!

業後にオフィスで活動を行いました!
ルービックキューブの解き方を教え合ったり、情報共有などの雑談がメインです。

いずれはイベントや大会にも参加したいと思っていますが、基本的にはゆる~く雑談しながら交流を深められるようなサークルにしたいです!

サークルに入部してからルービックキューブを始めた方がほとんどですが、
皆さんすぐに揃えられる様になりました!

ルービックキューブは一見難しそうに見えますが、手順を覚えてしまえば簡単に揃えられます。
興味あるかたはやってみてください!

遠方のメンバーはリモートで参加してくれました!
娘さんもルービックキューブ揃えられてました…!すごい!!

今までは基本的に一人で黙々と遊んでいましたが、
みんなでワイワイお話しながらやるキューブも新鮮で楽しかったです!

活動後はメンバーで1Qの打ち上げに行きました!
1Qの打ち上げは焼肉です!!
料理も美味しく、話も盛り上がってとても充実した時間になりました。

きゅー部の活動は基本的にゆるくやっており、遠方のメンバーもリモートで参加できるので、興味あるかたはお声がけください〜

キューブ紹介

今回紹介するキューブはこちら!

「GAN12 MagLev Stickerless Frosted」

私が一番愛用しているキューブです!
中にマグネットが入っていて、回し心地がとても軽いキューブです。
試しにルービックキューブ始めてみたい!といった方には少し値段が高いのですが、
買って損はしないキューブですね!
こんな感じでメンバーが持っているキューブなど紹介していこうと思っています!

以上、きゅー部の活動報告でした!