【第1回】あおもりごはん愛好会

はじめまして!
あおもりごはん愛好会のおにぎりです!

このたび青森の食を堪能すべく、新たにサークルを立ち上げました!
みなさまどうぞよろしくお願いいたしますo( ^^ )o

今回向かったのは・・・青森・八戸オフィスのほど近くにある

“旬肴ダイニング空“さんです!

まずはみんなで乾杯!!

疲れた体に染み渡ります。

お腹を空かせて待っていると… お通しが来ました!

サクサクの串揚げです。

アスパラガス、豚バラ、プリップリの海老。もうこれだけで幸せ。

続いてお料理がたくさん到着。

極めつけは…コレ。

ついみんなで歓声をあげました。

どどーん!とお刺身の盛り合わせ!

口の中でとろけます。嗚呼、美味しい。

八戸市は漁業が盛んな港町で、海鮮物が豊富。

幸せをいっぱい噛み締めます。

皆さんも、八戸にいらっしゃったときは海の幸を是非ご堪能ください。

こちらは八戸が誇る銘酒「陸奥八仙 夏吟醸」。

爽やかなブルーの瓶から注がれるお酒はなんとも清々しく夏らしい一杯。

美味しいお料理とともに、ついついお酒が進んでしまいます。

美味しいご飯に舌鼓をうちながら、お話にも花が咲きます。

特に興味深かったのが、自分のご先祖様をたどってみたというお話!

サークル長は、ご自身のご先祖様をなんと江戸時代まで遡ることが出来たらしく、

皆さんから感嘆の声が。

自分も調べてみたいなー、なんて思いました!

楽しいあまり、気がつけばすっかり夜も更けてしまい…おひらきの時間に。

皆さんとの親睦を深められるとても楽しい会となりました。

次はどこのお店に行こう?とまた一考するのも醍醐味。

この愛好会は始まったばかりですが、これからも美味しい青森の食をどんどん発掘していきます。

以上、第1回活動報告でした。

どっとはらい。