ライトカフェU. 新秋田駅前オフィスの開所式を開催!

投稿日:

こんにちは!広報グループです!

この度、東北エリアに拠点を置くグループ会社、

ライトカフェU.が秋田駅前オフィスを移転!

そして、8月30日に新オフィスの開所式を開催しました!

開所式に参加してきましたので、当日の様子などをお伝えいたします✨

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

開所式の様子

開所式には、秋田県庁、秋田市役所、秋田銀行など、関係者の皆様にご出席いただきました。

ご来賓の皆様には、秋田拠点の開設当初からお世話になっており、今回の開所式にもご出席いただけて、ライトカフェU.、そしてライトカフェグループとしてもうれしく思います!

開会後は、ライトカフェU.の三宅社長の挨拶から始まり、新オフィス開所への熱い想いや今後の展望などをお話いただきました!

三宅社長の今後のお考えを聞いて、こちらもワクワクしました!

その後は、ご来賓の秋田県 猿田副知事、秋田市 穂積市長よりご祝辞を賜りました。

新オフィス開所へのお祝いのお言葉のほか、ライトカフェU.への期待など温かい激励のお言葉をいただきました。

式の後半には、開所を記念したテープカットを行い、猿田副知事、穂積市長、三宅社長にご対応いただきました!

最後にご来賓の皆様とライトカフェU.のメンバーで記念撮影を行い、無事に開所式を閉会いたしました。

式中、ご来賓の皆様の笑顔が見られる場面もあり、和やかな式でした。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

開所式 余談…

秋田駅前オフィスのメンバーだけでなく、青森の八戸・むつオフィスにいるメンバーも、開所式に参加していました!
秋田のメンバーが中心となり、青森のメンバーとも協力して、開所式の準備・設営を行いました。

普段は異なるオフィスにいるメンバーが、同じ場所に集まって和気あいあいと準備をする様子も見られてよかったです!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

新秋田駅前オフィスを紹介!

せっかくなので、新秋田駅前オフィスもご紹介いたします!

新オフィスも秋田駅から徒歩5分ほどの距離にあります!
オフィス内装は、黒と茶を基調とした落ち着きつつもおしゃれな雰囲気です♪

オフィス近くには、稲庭うどんなど秋田料理が楽しめるお店などもあり、ランチにもぴったりです♪

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

このような喜ばしい式が開催できてライトカフェグループの一員として、とてもうれしいです!
引き続き、グループ全体で盛り上げていけたらと思います!

-end-

※掲載内容は2024年9月時点の情報です