サークル活動報告
【第6杯】ビール事業部

投稿日:

こんにちは、ビール事業部の朝枝です!
事業部(サークル)として6回目の活動報告になります。

今回は神田駅近くの「YONA YONA BEER WORKS 神田店」に行きました!

有名クラフトビール「よなよなエール」のメーカーであるヤッホーブルーイングのクラフトビールが飲めるビアレストランということで個人的に楽しみにしていたお店にやっと行けました。

今回も早速乾杯してスタート!

ビール ラインナップ

  1. よなよなエール ~よなよなビアワークスの一番人気エール~
  2. 水曜日のネコ ~女性に大人気のホワイトエール~
  3. 裏通りのドンダバダ 〜シャルドネを思わせる香り〜
  4. インドの青鬼 ~ホップの香りと驚愕の苦みを堪能せよ!~
  5. 山の上ニューイ 〜エッセンシャルホッピング、長野県ホップ使用〜
  6. 僕ビール君ビール ~新鮮な果実のような香りとドライな味わい~
  7. クラフトザウルス ペールエール ~ホップの刺激的な香りと突き抜ける苦み~
  8. クラフトザウルス ブリュットIPA 〜シャンパンのようなドライな味わい〜
  9. クラフトザウルス ブラックIPA 〜爽やかな香りが特徴の黒ビール〜
  10. 軽井沢高原ビール2024  〜柑橘系の華やかなアロマがトップで感じる〜
  11. 正気のサタン ~アルコール度数0.7%のクラフトビール~
  12. 眠れるししし 〜長期熟成バーレーワイン〜

眠れるししし(右上)、クセ強でしたが美味しかったです!

コース料理もビールに合うものばかりで大満足でした!(一部をご紹介!)

今回も沢山のメンバーにご参加頂きました!

次回の活動に向けてまた美味しいビールが飲めるお店を探したいと思います!

以上、活動報告でした!

おしまい