【第9回】東京観光部

投稿日:

ちょっとした旅行気分♪ぶどう狩りに行ってきました!!

こんにちは。東京観光部 部長のかっしーです。今回の東京観光部は、郊外でアクティブチームと、近辺でインドアチームにわかれて活動してまいりました~!

まずは、郊外アクティブチーム。せっかくの夏。少し足を延ばして、小旅行気分を味わいたいよね、と観光情報を検索しまくり、松戸の葡萄農園にぶどう狩り体験に行ってきました♪都内からは30~40分と、アクセスも問題なく、当日は天気にも恵まれて快晴日和。

近くにはたくさんの葡萄農園さんがあり、収穫できる品種などもいろいろ。食べ放題充実の園もあれば、葡萄も梨もOKというところもあり、どの園にすればいいか決めるのもワクワク。

園につくなり、見渡す限りの葡萄畑にテンションは上がりっぱなし。入園料を払っていざ狩りへ!

巨峰が見事に実をつけて、手で支えるだけでもすごい重量感。農園のおじさんに、どれが美味しいですか?と聞くと、「全部だよ!自分で選んだやつが一番うまいよ」と背中をおされ、おもいおもいに目星をつけて、ハサミでパチン。なんてことはない行程なのですが、みんな童心にかえって、すごいウキウキしちゃいました。

園の入り口には子供用プールも設置されていて、何人かお子さんの歓声も聞こえ、家族連れのお客さんにはとてもおススメのポイントでした。

園では、巨峰のほか、藤稔、オリンピア、シャインマスカット・・・・と様々な種類の採れたて葡萄も販売しており、どれもこれも美味しそうで目移り。あれもこれも食べ比べしよう!といろんな種類の葡萄を買って、実食!

それぞれすっごく美味しくて、食べるのに必死で、ちゃんとした写真を撮るのも忘れていて、慌てて撮った食べ終わりかけの葡萄たち・・・( ;∀;) 狩りたての巨峰の甘さはピカイチで、シャインマスカットもみずみずしく、本当に満足。とっても満喫した葡萄狩り体験でした。

園のおじさんに、梨が美味しい園が近くにあるよ、と教えてもらい、早速だから行ってみよう!とアクティブな私たちは梨園に移動。

いろんな種類の梨から、菜園での採れたてお野菜が並び、どこかの観光地のマルシェに来た気分。3種類ほどの梨を買い、シェアして食べ比べ。果物三昧な時間を過ごしました。

そして、帰りの道中、市場を発見。一般の人も入れるとのことで、これはちょっと覗いてみようと散策してきました。お昼時なのでほとんどのお店は閉まっていましたが、まだ開いている店舗では、新鮮なお魚や野菜などが並べられていて、果物満喫したはずなのにお腹がぐー。アンテナを伸ばしていると、

場内食堂で、お客さんがいっぱいの定食屋さんを発見!ここは名店に違いない!と早速飛び込み、新鮮なお刺身定食などをいただきました。言わずもがな、旨い!!大満足の大満腹でしめました。

ちょっとした旅行に来た感じがするよね、と大充実の一日を過ごすことができました。

一方、近辺でインドアチーム。訪れたのは、今年の7月末に全面開業したと話題の渋谷のニュースポットShibuya Sakura Stage。会社からも近く、渋谷駅から渋谷ストリームを通って雨に濡れることなくアクセス可能。仕事帰りに近場観光に行ってまいりました!

1階から3階へ昇るエスカレーターの上にはビジョンがあり、様々なコンセプトの映像が流れていて、3階ではライトアップされたモニュメントを見ることが出来ました!キレイとカワイイの融合。これぞ渋谷。

様々な照明の「光」を感じる新鮮な場所で、日が落ちてから訪れた私たちは、幻想的な美しさを堪能することができました。仕事を頑張ったご褒美のよう♪思わずいろんな角度から写真を撮っちゃいます。階段を上った上からもビューポイントがあり、上から下から横からのフォトチャンス^^

噴水もあったので、日中に来ても、違った心地よさを感じれるんだろうなあと思いました。

観光もお買い物もお食事もできるNEWスポット。いろんなお店に目移りしながら、散策した後は、美味しいレストランで食事も楽しむことができました。仕事終わりにサクッと息抜きができちゃいました。

今回は、郊外と渋谷とわかれての活動となりましたが、どちらもとっても楽しく過ごすことができました。おススメなのでぜひ行ってみてください♪