お客様先に常駐し、社内総務のような仕事をしています。
私は主にメンバーの業務環境の支援を担当しています。
具体的には、新規参画者のアカウント周りの申請や、PCの手配、着任や異動に関する各種申請対応、社員証への権限付与など、社内で働く方がスムーズに業務ができる環境づくりをサポートしています。
その他にもオフィス環境の改善検討や、各種マニュアルの整備、広報作成などの業務を行っています。
新卒でアパレル系の会社に就職し、2〜3年ほど販売員をしていました。
その後転職を考え、「土日休みの仕事」というざっくりした感じで探して何社か見ていましたが、いまいち自分が働いている姿が想像できず...
そんな時にライトカフェを見つけました。
働いている自分が想像できたことと、風通しの良さや、いい意味でゆるい雰囲気が居心地が良くて、ここで働きたいと思いました。
様々なお問い合わせ対応やイレギュラー対応があったりと大変なことも多いですが、その分様々なケースを経験できるので、対応力や応用力が身に付いていくことを実感できます。
自分の対応によってお客様から「助かった」や「ありがとう」といった言葉をいただけると、やりがいを感じます。
メンバーの業務環境の支援に関しては、着任当日に何事もなく、皆さんが業務できる環境を整えられるととっても安心します。
風通しの良さと、挑戦させてもらえる環境です。
上長との距離が近く、悩み事や挑戦してみたいこと、ただの雑談などなど何でも話しやすい雰囲気があり、それをちゃんと吸い上げてくれます。
業務面では、成長のために色々と任せていただけることも多く、嬉しく、やる気につながります。
周りにいい影響を与える人になりたいです。
一緒に働く人やお客様に対して、常に自分ができる最大限を提供できたらいいなと思います。
そしてその最大限の幅をどんどん広げていきたいです!