営業活動支援システムの運用・保守を行っています。
具体的な業務内容としては、お客様からの問い合わせ対応や、障害発生時の対処、データ抽出・投入など多岐に渡ります。
前職は卸系の会社で営業をしていました。
忙しくも充実していたのですが、仕事を続けていく中で、今後のワークライフバランスを考えるようになり、転職活動を開始しました。
「プライベートが充実出来て、風通しがいい社風のところがいい!今後は資格も取りたいし、資格取得の補助もあるといいな~IT系だと完全未経験だし、未経験OKで社内研修があるところで!」などという、(今思えば)ものすごくわがままな条件で転職活動をしていました。
自分の希望が一番叶えられると思ったことと、面接でもリラックスして話すことのできたライトカフェに入社を決めました。
お客様ともチームメンバーともやり取りが多い業務なので、コミュニケーションには特に気をつけています。
オンライン会議やテキストでのやり取りがメインになるので、丁寧に伝わりやすくすることを心掛けています。
やりとりの中で、今までは他のメンバーに確認していたことを自分一人でさっと回答できるようになった時や、お客様から個別にご連絡いただけた時は、頼ってもらえる人員になれた!と感じて嬉しかったですね。
一番は「人が良い」ことに尽きます!
ライトカフェに入って、職場の人間関係で悩んだことはないです。
会社が一人一人の意見をきちんと聞いてくれるので自然と社員も、意見を発信する・それを受け止める風土が出来上がっているのかなと思います。
研修制度がしっかり整っているところも魅力の一つだと思います。
研修は自社で行っているので、IT未経験の方でも安心です!
お客様からもチームメンバーからも「この人と仕事してよかった」「また仕事を任せたい」と思われるような人材になることが目標です。
そのためにも、資格手当制度をフル活用して資格を取得したり、スキルを身に着けたり、今の仕事のエキスパートになりたいと思っています!