お客さま先に常駐し、社内総務のような仕事をしています。
私は主にメンバー管理系の業務を担当しています。
具体的には新規参画者のアカウント周りの申請や、PCの手配、着任や異動に関する各種申請対応、常駐先社員の勤怠システムの依頼など、社内で働く方がスムーズに業務ができる環境をサポートしています。
その他にも備品発注など、オフィス環境に関わる業務も行っています。
新卒でアパレル系の会社に就職し、2〜3年ほど販売員をしていました。
その後転職を考え、土日休みの仕事というざっくりした感じで探して何社か見ていましたが、いまいち自分が働いている姿が想像できず...。
そんな時にライトカフェを見つけました。風通しの良さと、いい意味でゆるい雰囲気なのが居心地が良くて、ここで働きたいと思いました。
毎月沢山の着任があったり、イレギュラーな対応もあったりと大変なことも多いですが、着任当日に何事もなく、皆さんが業務できる環境を整えられるととっても安心します。
また、業務上色々な部署の方とやりとりがあることも刺激になっています。
風通しの良さと、挑戦させてもらえる環境です。
上長との距離が近く、悩み事や挑戦してみたいこと、ただの雑談などなど何でも話しやすい雰囲気があり、それをちゃんと吸い上げてくれます。
業務面では、成長のために色々と任せていただけることも多く、嬉しく、やる気につながります。
今の業務をもう少し余裕をもって出来るようになり、その分さらに出来ることを増やしていきたいです。
目標は、どしっと構える縁の下の力持ち!
プライベートも充実させて、楽しく働いていきたいです。
※2021年12月時点の情報です